ユロドルとドル円でFXサヤ取り
FXでサヤ取り。フリーランチ(タダ飯)と呼ばれるサヤ取りはFXでも通用するのかを検証しつつ、ドル円デイトレがメインのブログ。
Author にゃふー はじめまして。
こんにちは。「FXサヤ取り」を書いている にゃふー です。

FXは始めてからもう2年半くらいです。

でも、トレードしていない時期もあるので、まだまだ初心者・・・かな?


スキャルやデイトレをしていましたが、勝ち続けることができませんでした…。

負けが負けを呼ぶサイクルってありますよね!?

そんな疲れてたときに、「サヤ取り」という手法を耳にしてから勉強しはじめました。


自己流で分析したところ、ユロドルとドル円のペアでのサヤ取りのパフォーマンスが良かったので、リアルトレードしてみました。


最初はうまくいってたんですよ。1日で大体40~50pipsくらい取れたりしてて。


でも、ある日を境に勝てなくなりました・・・。


ちょうどサヤ取りで勝てなくなってる・・・?という時期に、このブログを始めたので、

【サヤ取り結果】カテゴリーを見ていただけると、よく分かると思います。



ユロドルとドル円の相関関係が崩れてしまったようです。


サヤ取りでは、「相関がある」ことが前提のトレード手法なので、課題は

●相関が崩れるのはどういうときなのか?

を見極めることだと思ってるんですけど、どうやれば良いのか模索中です。



ひとりで自己流でやっているので、サヤ取りに興味がある方やサヤ取りでトレードしている方などと交流できれば嬉しいです。


コメントやメールフォームからのお問い合わせ大歓迎です!

メールフォームは右サイドバーの真ん中あたりにあります。

【追記】メールフォーム外しました。お問い合わせはコメント欄でお願いします。

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://eurusdjpy.blog32.fc2.com/tb.php/26-2a06ab0b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
