ユロドルとドル円でFXサヤ取り
FXでサヤ取り。フリーランチ(タダ飯)と呼ばれるサヤ取りはFXでも通用するのかを検証しつつ、ドル円デイトレがメインのブログ。
損切りできないのなら・・・
FXをやってると、

何をやっても勝てちゃう!みたいなノリノリのときと

なんで???ってくらいに何やっても負け続けてしまうとき

があると思うんですよ。
ありますよね?


特に負け続けてしまうときなんて、
本当に世の中を呪いたくなってくるし、
かといって、誰のせいでもなく自分のせい・・・
めちゃめちゃ自己嫌悪に陥ります。


FXで勝つ最大の秘訣は



■損切り



損切りがさっさとできるかどうか。


損切りができるかどうかというのは、つまるところ、



■自分の感情をコントロールできるかどうか



なんですよね。


いやはや、言葉で言うのは簡単ですが
実際にFXをやってて感情をコントロールするって
本当に難しいです。



ちょっと勝てちゃったら、浮かれちゃうし
少しでも負けちゃったら、取り返してやる!って自分を見失うし・・・。



感情をコントロールして、淡々とトレードできる方がうらやましいです。

でも、自分の感情をコントロールするのが難しいのであれば、
「もうコントロールするのをあきらめる。」
のもひとつの手だと思いませんか。



FXでは、こうすべきだ!という必勝法がただ一つあるわけではありません。

人それぞれ、自分にあったトレード手法があるわけで、
自分にあったトレードをすることが、成功への近道だと思います。



感情をコントロールするのが難しくてしょうがないなら、
感情をコントロールしなくてもすむトレード手法に切り替えればいいじゃん!
と私は思ったのです。


そう!システムトレードですよね。


最初に私がシステムトレードを勉強したのはこの本です。
FXシステムトレード年率200%儲ける投資術
http://item.rakuten.co.jp/book/4046431/


これ1冊でシステムトレードとはどういうものなのかは
大体分かると思います。


コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://eurusdjpy.blog32.fc2.com/tb.php/31-4269cbb1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
