ユロドルとドル円でFXサヤ取り
FXでサヤ取り。フリーランチ(タダ飯)と呼ばれるサヤ取りはFXでも通用するのかを検証しつつ、ドル円デイトレがメインのブログ。
ドル円で3Cスキャル
ドル円とユロドルのサヤ取りトレードは、4月後半くらいから勝てなくなって

(G7明けにどえらい窓明けして以降なんですけどね。)

今のところお休みしています。


FXトレード自体もお休みしてたんですけど・・・。


やっぱりね。

トレードしたくなっちゃうんですよね♪



でも、自己制御がうまくないワタクシなので

熱くなりすぎないように気をつけながら

超小額スタートでスキャルをたまにやってます。


超小額=1万円なんですけどw

FXトレーディングシステムズのブロード400コースで。

これはレバ400倍・1万通貨単位トレードの口座です。


1万円スタートなら1000通貨でやれば?って突っ込みはナシで!



レバ400倍というと、ドル円1万通貨が証拠金3000円でポジれます。

最近になってドル円のスプが0.5~になって快適です♪
以前は1.0~だったかな。でも極狭スプには違いないですね。



・超小額1万円スタート
・超短期スキャル
・超目標低め設定

の3Cスキャルピングです。

※CはCHO~のCですw



チャートはFXA証券のチャートトレーダー(のデモ)です。

ドル円の
・60分ローソク足
・5分平均足
・1分平均足

にボリバンFiboを表示させてます。

あと1分平均足にSchaff Trend Cycleというものを表示させていて、
エントリーの目安にしています。



一時期、スキャルばっかりやっていたときは

ほっとんど1分足しか見てなくて、それだとドツボにはまりましたね~。



木を見て森を見ず。

のレベルじゃなくて

葉脈しか見てね~!って感じでw



超短期スキャルでも、5分足はさすがに見ないとヤバいと思いました。


60分足は、一応直近の高値・安値の把握のために開いてます。



エントリーは成行で

リミット5pips
ストップ7pips

を入れます。

ごくたまに、ストップ広めにしちゃって反省するんですけど。
実は金曜にストップ入れなくて、20pipsやられちゃったんですけど。




この元手1万円を3Cスキャルで大事に育てて、どこまでいけるか
頑張ってみたいと思います。


毎回必ずストップを入れる練習・・・というのが本音なんですけどね☆


コメント
コメント
こんにちは^^

足跡からおじゃましました♪
"3Cスキャルピング" は当方の『Method Concept』と
同じ方針ですよ☆同志ですね^^

CTも良いソフトですがMT4もやってみてはどうでしょう♪
もちろんインジケーターはMethod6で☆(笑

FXTSも同じですので^^
なにかとコラボでイケるかも♪ですw

がんばりましょうね~☆^^
2008/06/08(日) 03:29:55 | URL | Seeya #sd27IHC6 [ 編集 ]
コメントありがとうございます!
Seeyaさん
コメントありがとうございます。

Seeyaさんのブログおもしろいですね!
1万円スタートの同志がいたとは♪

MT4よく分かってないので勉強させてもらいますね。
2008/06/08(日) 11:35:04 | URL | にゃふー #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://eurusdjpy.blog32.fc2.com/tb.php/40-d251f51d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
