ユロドルとドル円でFXサヤ取り
FXでサヤ取り。フリーランチ(タダ飯)と呼ばれるサヤ取りはFXでも通用するのかを検証しつつ、ドル円デイトレがメインのブログ。
スポンサーサイト
クリック証券の使い心地
最近話題の(?)クリック証券ですが・・・

ポンド絡みのスプレッドが超狭い!とのことで、
私はポンドはほとんどトレードしないんですけど
使い心地どうかな?と思ってデモトレードやってみました。



はっちゅう君っていうアプリがあるみたいですが、
ダウンロードするのが嫌だったので、Web上でトレードしてみました。

あまり詳しく使い方調べてないので、なんともいえませんが・・・


すっごい 使いにくい んですけど。


夜9時以降はものすごく重くなるし、
動かなくなったり、処理中のまま画面固まった挙句にエラーが出たり・・・

昨夜10時台の激しく動いたところ(ドル円で一気に1円以上下げたところね。)で
固まってしまって・・・ 復活したときには200万円くらい損してました。

デモだから~ってストップ入れてなかった私も悪いんですけど^^
リアルじゃなくて、まじで良かった!!!って思いました。

デモ用サーバとリアル用サーバは違うと思うので、デモだけでは判断できかねますが・・・
正直印象悪いよね。

スプはドル円でずっと1円でしたけど、激しく動いてるときはスプが広がらずに
画面が固まるというのは、ありえないですよね。


あとは、ワンクリックで注文できないのがなんとも・・・

指値・逆指値入れてたとしたら、いちいちそれを注文取消画面から取り消してからじゃないと決済注文できないところとか

普通は、決済画面で既存の注文取り消しのチェックボックスありますよね?


新規注文で、確認画面が毎回出るところとか。
普通は、確認画面を出す・出さないもチェックボックスで選べますよね?

はっちゅう君だとできるのかな・・・?
すでに使う気は失せてるけど。

システムトレードのキャンペーンをやってるみたいだったので、
デイトレ・スキャル向きではないFX業者さん・・・なのかな?


FX為替チャートの見方
トレンドラインとレジスタンス・サポート
複数のトレンドライン:ファン理論とチャネル

コメント
コメント
不利な方にスリップしやすいらしいですよ
クリック証券、どこかの比較サイトで書かれていましたが
不利な方にばっかりスリップして約定するようです。
ちょっとイメージ悪いですよね。
2009/01/05(月) 17:33:17 | URL | haroon #TMc0m7E. [ 編集 ]
Re: 不利な方にスリップしやすいらしいですよ
> クリック証券、どこかの比較サイトで書かれていましたが
> 不利な方にばっかりスリップして約定するようです。
> ちょっとイメージ悪いですよね。

haroonさん コメントどうもありがとうございます。
クリック証券をメインで使ってる人っているのかなぁ?って感じですね。
新聞広告とかも出してるから、顧客獲得にちから入れてるみたいですけどね。

私はその後もしばらくデモで使っていましたが、平日欧州時間・NY時間にも
いきなりメンテナンスで数分止まったりするので使うの止めちゃいました~。

もちろん、リアル口座は開いてません・・・
2009/02/20(金) 20:15:17 | URL | にゃふー #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://eurusdjpy.blog32.fc2.com/tb.php/64-f884eac8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
